2005年11月29日
トーノZEROゲームプレイ日記テクニクビート total 2668 count

やっとキャッチが使えるようになった

Written By: トーノZERO連絡先

 仕事でボロボロです。

 ほとんど遊んでる余裕がありません。

 なので、可能だろうとあたりを付けていたテクニックを試す程度で終わり。

Day Dreamerのスコアアップ §

 フリーのNORMAL1で、Day Dreamerばかりやってますが、これでやっと50000ポイント台のスコアを出せました。

モード: フリー NORMAL1

曲: Day Dreamer

キャラ: ニッティー

スコア: 55950

キャッチのコツ §

 スコアアップのポイントはキャッチでした。

 キャッチして離れた場所のマーカー(単数または複数)の上に落とします。これが上手く決まると良いスコアになるようです。

 さて、キャッチのタイミングは音と関係なくやって来ます。そのため、キャッチが必要なときに的確にキャッチするのはなかなか難しいと感じました。

 しかし、これを解決する必殺技を開発しました。

 つまり、キャッチの必要の有無の関係なく、とりあえずキャッチしてしまうのです。もし、キャッチの必要がないマーカーだった場合は、持ったまま鳴らします。

 ベテランはこんな無駄なことはしないと思いますが、ビギナーには割と良いテクニックかもしれません。

トーンコード §

 もしかしたら、トーンコードもスコアアップに貢献している可能性があります。

 連続したマーカーはできるだけ中央で鳴らしていて、トーンコードの表示が出ていたような気がするので。